リビング | 自分らしく暮らす、建築家と描く注文住宅ならKLASIC

KLASIC
リビング」のタグが付いた記事( 43 件)

TOP > タグ:リビング

本日から! ビルリノベ空間で森田恭通、蜷川実花らの作品に会う

 いよいよ本日から20日(日)まで開催! 日本を代表するアーチスト、写真や映像ジャンルの、ここまで贅沢なイベント「ART PHOTO TOKYO -edition zero-」(アートフォト東京 -エディション ゼロ-)。東京・茅場町共同ビルディングがリノベでアート空間に。著名アーチストの作品に会いにきて。

KLASIC編集部

486 0

【注文住宅の事例集】モダン_戸建て_東京_小嶋良一さん

 東京の敷地であろうと、たまたま残っちゃった背戸をつくるためには母屋と納屋が必要不可欠。塔状個室群と小屋型リビングをそれらに見立て、二枚の大きな壁で挟み込んで出来たのがサンドイッチハウスだ。

KLASIC編集部

2868 1

ローラのクリエイティブに脱帽!?リビングで美しさに息を飲む

 アートをリビングに。空間づくりにはこだわったものの、なにか物足りなかったり、ちょっとした変化が欲しかったり。そんなときに、空間に色付けと締まりを加えてくれるのがアート。今回は「ART PHOTO TOKYO -edition zero-」(アートフォト東京 -エディション ゼロ-)にも出展するアーチスト、ローラの作品をご紹介。タレントとしての活躍とはまた別の顔に、息を飲む。

KLASIC編集部

6196 0

【コツ】インテリアに暖かグッズを足す!冬は家族でアットホーム

 今年も盛り上がりをみせたハロウィンも終わり、季節は秋から冬へと少しずつ移り変わってきています。クリスマスのイルミネーションがお目見えするといよいよ本格的な風諭の到来。ということで、冬を暖かく過ごすためのインテリアについてご紹介したいと思います。

yuyumi

1609 0

【FAIR to HOME】リビングに桐島ローランド作品を

アートをリビングに。空間づくりにはこだわったものの、なにか物足りなかったり、ちょっとした変化が欲しかったり。そんなときに、空間に色付けと締まりを加えてくれるのがアート。今回は「ART PHOTO TOKYO -edition zero-」(アートフォト東京 -エディション ゼロ-)にも出展するアーチスト、桐島ローランドさんの作品をご紹介。アートとして鑑賞するフェアから、自分の空間へ。

KLASIC編集部

1239 0

【fair to home】繰上和美さんの作品をリビングに

 アートをリビングに。空間づくりにはこだわったものの、なにか物足りなかったり、ちょっとした変化が欲しかったり。そんなときに、空間に色付けと締まりを加えてくれるのがアート。今回は「ART PHOTO TOKYO -edition zero-」(アートフォト東京 -エディション ゼロ-)にも出展するアーチスト、繰上和美さんの作品をご紹介。アートとして鑑賞するフェアから、自分の空間へ。インテリアとしての

KLASIC編集部

868 0

好対照な個性を反映した、隣り合った姉妹の家を、同時に設計

都内の約50坪の敷地に、姉妹それぞれの家族が住む家を建てる。しかも1軒は、母との2世帯住宅。建築家の角倉剛(すみくら・たけし)さんが取り組んだのは、そんな手強い案件だった。両家でまったく異なる要望と、日影制限など都内ならではの細かな規制を受け止め、丁寧に実現していった角倉さん。その過程を、角倉さんに加え施主のS様・K様にじっくりとうかがった。

KLASIC編集部

2053 0

木のぬくもりが感じられる家で、のびのびと暮らす

 家族それぞれの考えや生活に合わせて、じっくりとつくった家。その設計に関わった建築家は、我が家を最もよく知る「おうちのお医者さん」でもありました。

茅野小百合

3434 0

西向きリビングに技あり! 毎日を彩るSunset House

 美しい夕日を眺めながら家族でゆったり過ごす…Hさんご家族はイメージ通りの家だけではなく、至福のひとときも手に入れることができた。
 さまざまなハウスメーカーや工務店に相談する中、出会ったのが建築家の富田健太郎さん。敷地は西に美しい眺望が広がるが、大きな窓をとれば西日が気になる…。それでも居心地と眺望を両立した、固定概念にとらわれない富田さんの家づくりとは?

KLASIC編集部

2828 0

【話題】子どもが勉強するようになる!?リビング学習のススメ

「天才になれとはいわないけど、そこそこ勉強はできてほしい」「私は勉強嫌いで苦労したから、子どもにはそうなってほしくない……」親になると、ついついこんな願いを抱いてしまいますよね。このページでは、勉強が好きになりやすいと話題の「リビング学習」についてご紹介しましょう。

ritfiles

752 0

カテゴリ

記事一覧

オススメ記事

クリエイター家族自ら提案!私も使いたいリノベコンセプトとは?
敬老の日を前に考たい!二世帯が明るく、広々暮らす術とは?
急斜面を逆手に絶好の借景! 目を落とせば室内にも本気の庭
趣味も仕事も!「思い出の実家」のリノベは生き方をどう変えた?
ほぼ事務所な空間を、すべて快適な家族の居場所に変えたリノベ

週間ランキング

【話題】こんな庭で遊びたかった!子どものための庭づくりのコツ
【コツ】障子もカンタンリメイク!布×障子のオシャレインテリア
家族の暮らしがストンと納まる、工夫に満ちた普段着仕立ての家
ここまで開放的な平屋だから、自然満喫と落ち着く空間を両立!
ローラのクリエイティブに脱帽!?リビングで美しさに息を飲む

TAG一覧

事例一覧