【話題】異"素材"コラボで、インテリアに遊びと新しさ! | KLASIC[クラシック]

KLASIC

TOP > インテリア > 【話題】異"素材"コラボで、インテリアに遊びと新しさ!

   出典:designboom.com

【話題】異"素材"コラボで、インテリアに遊びと新しさ!

2016年04月25日 ── ・インテリア ── 8730

 新しいインテリアや話題性のあるものは積極的に取り入れたいと思っている人は多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめするのが、異なる素材を使った小物のかずかずです。インテリアにも個性と遊び心を求めたいですよね。そこで今回はアルミプラス@を組み合わせた家具をご紹介したいと思います。

書いた人 yuyumi

この記事をスクラップする

この記事をスクラップした人

一覧で表示

    アルミと木材の融合チェア

     さまざまなデザインで遊び心も楽しめるチェアですが、最近ではフォルムや材質にこだわったものも多数販売されています。中でも注目なのがアルミの脚に木材のシートを融合させた「wood casting」と呼ばれる作品。

     イスラエルのhilla shamia(ヒラ・シャミア)さんによってデザインされタコのチェアは対照的な組み合わせをうまく融合させたチェアとして注目を集めています。シンプルな椅子ですがさりげなく置かれていたら、インパクトのあるインテリアとして輝くのではないでしょうか。あなたならどの部屋にこのチェアをレイアウトしたいと思いますか。

    アルミ×ウォールナットでスタイリッシュ

     ありそうでなかったのが、ウォールナット素材にアルミの文字盤をプラスさせたこの時計。そのデザイン性の高さは見る人の心を奪うアイテムと言っても過言ではないのでは。

     壁に立てかけて使用するウォールクロックは、リビングや寝室のワンポイントになること間違いありません。時計の機能がありながらも、立派なオブジェとして華を添えてくれるアイテムになるのではないでしょうか。

    小物もアルミ×木材でカジュアルに

     まだまだアルミと木材のように異素材を使ったインテリアがあります。カジュアルなテイストやスタイリッシュ感をプラスしたいなど、使う人の仕様に合わせてインテリアとして君臨してくれるのがアルミと木材を使った小物たち。アルミと木の調和の素晴らしさに注目してシリーズ化されている商品もあります。

     中でもおすすめなのがさりげなく置くダストボックス。「魅せるボックス」として存在感を放ちます。このアルミと木の素材に注目してリモコンホルダーやティッシュケースなども展開しているようです。

     気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。同じシリーズで統一感を持たせてトータルコーディネートもおすすめです。

    まとめ

     いかがでしたか。今回はアルミとの異素材のコラボについてご紹介してみました。斬新な小物たちはぜひインテリアとして取り入れてみてはいかがでしょうか。今後も異素材のインテリアは目が離せませんね。

    関連記事

    人気記事
    【基礎知識】例年よりも出たくなくなる!コタツの素材と選び方

     日本の冬には欠かせない暖房器具として根強い人気を誇るこたつ。木枯らしが吹く季節が近づくと、そろそろこたつが恋しくなってしまいますよね。生活スタイルの変化により、和室だけでなく洋風のインテリアに合...

    ikemoto

    14570

    人気記事
    《若手ノート》怖くてロマンチック?な世界の廃墟の街へ行く!?

     今回は、ちょっと変わった世界の観光スポット「ゴーストタウン」を紹介していきたいと思います! 少し怖いような、しかしロマンもあるゴーストタウン。普段感じられないような空気感をきっと味わえるはず! ...

    KLASIC編集部

    13130

    人気記事
    【話題】お手本は北欧のインテリア!ロマンティックなキャンドル

     北欧では、長い冬の夜にキャンドルを灯して過ごすそうです。ほのかに灯るキャンドルの光は、お部屋全体を温かく照らしてくれます。キャンドルの光は、人の心を癒す効果もあるとか。そこで今回は、ロマンティッ...

    ikemoto

    11540

    人気記事
    【話題】シャンデリアがステキ!シャビーシックにもモダンにも◎

     クラシカルな印象の強いシャンデリアですが、モダンなデザインのタイプもあり、ガラスのオーナメントが美しいタイプのものは、シャビーシックにも取り入れられています。若い女性にも人気のシャンデリアを上手...

    yui

    11930

    人気記事
    【話題】イエナカをもっと楽しくあったかくするルームシューズ!

     寒い冬。フローリングの床は冷たく裸足ではとても歩けなくなります。冷えは足元からくるので、まず温めておきたい足首から下。あったかルームシューズでポカポカさせませんか?冬だからこそ、お気に入りのルー...

    土屋菜々

    12170

    カテゴリ

    記事一覧

    オススメ記事

    クリエイター家族自ら提案!私も使いたいリノベコンセプトとは?
    敬老の日を前に考たい!二世帯が明るく、広々暮らす術とは?
    急斜面を逆手に絶好の借景! 目を落とせば室内にも本気の庭
    趣味も仕事も!「思い出の実家」のリノベは生き方をどう変えた?
    ほぼ事務所な空間を、すべて快適な家族の居場所に変えたリノベ

    週間ランキング

    【話題】こんな庭で遊びたかった!子どものための庭づくりのコツ
    【コツ】障子もカンタンリメイク!布×障子のオシャレインテリア
    家族の暮らしがストンと納まる、工夫に満ちた普段着仕立ての家
    ここまで開放的な平屋だから、自然満喫と落ち着く空間を両立!
    ローラのクリエイティブに脱帽!?リビングで美しさに息を飲む

    TAG一覧

    事例一覧